2010年3月14日 (日)

Pリーグ放送&iPod(画像あり)

今日はPリーグ放送日、対戦は新人プロの中村美月、ナショナルチームの片井文乃選手、小泉奈津美選手の試合でしたtv

序盤はナショナルチーム2人が連続ストライクでリード。中村プロはスペアミスなどが重なり、自分のボウリングが出来てなかったようですdown

さて、後半はミスをした方が負けですが、片井選手と小泉選手のせめぎあいで、最終の10フレームまで結果が分かりませんでしたsweat01 最後は小泉選手が1ピン差で勝ちました。片井選手もワイルドカードに期待大です。 ナショナルチームとは言え、プロの中で堂々とした戦いぶりは素晴らしいですね~ けっこう片井選手のフォームは基本に忠実なので観てて為になりますgood

それにしても小泉選手は決勝は初めてだったようです。次回放送の試合も楽しみですが、去年王者の松永選手が行くのかな? まあ試合は何が起こるか分からないですからねcoldsweats01

ところで、今日は電器店でiPodを買いましたnote すごく小さいサイズでビックリしました。500曲ダウンロード出来て値段も5千円台でしたshine 早速自宅でPCからモンキーマジックとオアシス、U2、レミオのアルバム曲を取り込みましたnotes 念願だったので、これからも大事に使いたいと思います。

Dsc01251

Dsc01252

| | コメント (12)

2010年2月23日 (火)

韓国ドラマ

しばらく観ていなかった韓国ドラマのDVDレンタルをまた再開しましたslate 途中でレンタルをストップしてましたが、また観だすとストーリーを思い出しました。

韓国ドマラと言えば「冬のソナタ」が有名ですが、今は沢山のドラマがありますね~

今回観ている作品は『ラストダンスは私と一緒に』というドラマです。もう後半に差しかかりましたが、けっこう展開が面白いですup

主題歌が気に入ってしまい、さっきアマゾンでサウンドトラックを購入しちゃいましたhappy02 ストーリーは恋愛物ですが、交通事故で記憶喪失になった男性を中心に話が広がります。最初はダラダラ観てましたが、途中から引き込まれましたねshine 

ちなみに主役の女優は元S.E.Sのユジンです。どっかで観た顔だなと思ってたら、確か日本の音楽番組にも昔出てた思います。 歌うシーンは確かに上手かったですkaraoke

続きのレンタルはまた来月になりますが、ラストはどうなるんでしょうね~ 楽しみですnote

                           

                         top img jpg

      

| | コメント (8)

2010年2月16日 (火)

映画『ゴールデンスランバー』

ゴールデンスランバーを観てきましたmovie 原作、伊坂幸太郎の作品ですが、キャストもですが、ストーリーが面白かったですgood まだ公開したてなので、ネタあかしはしませんが、一番演技が光っていたのは、吉岡秀隆でしたね。主演の堺雅人は主役向きではないようなcoldsweats01 竹内結子は女優って感じで、自然な演技してました!

途中笑えたり、泣けたりすると思います。どうして題名がゴールデンスランバーなのか?

それは洋楽好きな方にはすぐ分かるかも知れませんねnote

さてさて、映画のチケットを先に買って並びのホームセンターに行きましたrvcar ハンガー掛けを¥1980で買い、簡易の折り畳み背もたれイスを¥980で買いましたscissors ホームセンターはほんと色んな種類の物が置いているので目移りしますが、ペットゾーンの金魚や水草、熱帯魚用品の充実さにはビックリしましたsign01 コーナンもそうですが、その辺のペットショップよりも安くて品揃えが良いです。

それでは、機会があれば映画観てみてください♪                

                         

 

          堺雅人 竹内結子が六本木の夜にトラックで登場   ゴールデンスランバー 完成披露      64871 200904030041745001238760665a jpg

           

       

| | コメント (2)

2009年11月29日 (日)

ドラマ&プロショップ

今日は久しぶりにドラマ「JIN」を観ました。最初少し観たっきり観てなかったのですが、今日の内容はかなり良かったですnote

主役の大沢たかおさんも素晴らしいのですが、坂本竜馬役の内野聖さんも熱演でした!

以前から女優では綾瀬はるかが好きで、「ホタルノヒカリ」での干物女は最高でしたねup まあその前にセカチューですが、自然な演技と表情が女優としてピカイチだと思います。

映画「ICHI」は現在レンタル待ちです。韓国ドラマをまだ2枚観てないので、観終わったらまた郵送されてくるでしょうpostoffice

ところで、昨日は友人とボウリングプロショップへ行きましたcar 大阪に住んでる方は分かると思いますが、地名が杭全です。さて、なんて読むのでしょうか? 正解は「くまた」です。初めて行きましたが、迷うくらい沢山のボウルがあり、ビックリしましたsign01 ドリラーの方も5人居られて、早速リサイクル品で気に入ったのがあったので、ドリルしてもらいましたscissors ドリル職人の仕事姿はカッコ良かったですね(^o^)

店の目の前には、くまたボウルがあり早速友人と試し投げしましたgood レトロな感じのボウリング場でしたが、レーンは対角線が狙いにくい設置になってましたbearing また地元のラウンドワンで練習積みたいと思いますhappy01

ネットで2個入り用バッグとシューズも注文しましたshoe バッグはブルーでシューズはシルバーの入った黒です♪もちろん両方ともABSの製品ですshine 届くのが楽しみですね~

そしてプロショップに置いてなくて、取り寄せ注文した11ポンドの良質のボールも出来上がり次第連絡が入るので楽しみですnote 出来上がったら電車に乗って取りに行きますtrainおそらく帰りはまた地元で試し投げするでしょうね☆ また手元に届いたら、ブログにも画像載せたいと思いますcamera しばらくはこの11ポンドと今回作った10ポンドで投げて行きます。指穴にグリップも入っているのでかなり投げ易くなりました♪ それにしてもここ数ケ月でボウリングが生活の一部になりつつありますsweat01

来月には試合もあるので、頑張って練習したいと思いますrock

| | コメント (2)

2009年7月18日 (土)

DVD観賞

レンタルDVD映画、邦画2本を観ましたmovie

まず1作目は「ザ・マジックアワー」です。

以前から気になってましたが、妻夫木主演ですが、一番光っていたのは、佐藤浩市さんですねshine まさに熱演でした。 映画というより、どちらかと言うと舞台に近い感じでした。時代設定もあいまいなままにストーリーが進んでいきます。

期待していただけに、もう少しヒネリが欲しかったような・・・ 正直途中で少しダレましたcoldsweats01

ただ、出てるキャストはかなり豪華でした。西田敏行さん、中井貴一さん等々。

2作目はついさっき観たのですが、「間宮兄弟」です。

主演は佐々木蔵之助さんとドランクドラゴンの塚地さんです。 ほのぼのとした作品ですが、内容もしっかりしてました。 

一番光っていたのは、沢尻エリカですね。レンタル店の店員で姉妹の姉役でしたが、彼氏役が佐藤隆太で妹役が北川景子でした。 あと常盤貴子も良いキャラを演じてましたね。

佐々木蔵之助さんは、最近のドラマでもよく拝見しますが、熱のこもった演技が魅力ですね。この映画では、けっこう自然な感じで演じていますnote 塚地さんは芸人とは思えない自然な演技と顔で、弟役にピッタリな感じがしましたね。

2作品紹介しましたが、また機会があれば、レンタルしてみてくださいねhappy01

また来月、何をレンタルしようか考え中ですhappy02

| | コメント (8)

2009年3月13日 (金)

DVD鑑賞

昨日、レンタルしていたDVD映画「アクロスザユニバース」を実家のテレビで観たslate

ビートルズの曲が満載で、登場人物の俳優が歌うので、少しミュージカルっぽかったけどストーリーも映像も良かった☆

途中、U2のボーカルのボノが怪しい役で登場shine もちろんビートルズの曲を熱唱♪ 一番上手かったような気がする。当り前か(笑)

今後観る人もいるかもしれないので、詳しいあらすじは書きませんが、メッセージ色の強い音楽好きには持ってこいの映画でした。基本恋愛映画ですmovie

現在公開中の「U23D」はまだ観に行くか分かりませんが、またレンタルになるかもしれませんねcoldsweats01

 話は変わって、恒例のボウリングですが、調子が悪くて1ゲーム目は100いきませんでした(>_<)sweat01 球を8ポンドの下げたのですが、親指がちょっときつかったですね。すぐにいつもの9ポンドに変えました。

 4ゲームして最高は143でした。スペアもストライクもなかなか取れずに、スプリットばっかりでした・・・ しかも端と端で、ありえない感じだった。。

一方親父は180以上を出してました。2勝2敗でしたが、後味悪かったですdown また来月頑張ります~

| | コメント (6)

2009年2月 8日 (日)

韓国ドラマ

あまり日本のドラマも初回を観ないとずっと観ない質ですが、韓国ドラマにハマってしまいました(^_^;) 2005年に韓国で放送され、高視聴率だった歴史ドラマ「ソドンヨ」。地方系TVで放送されるのを観て、内容が良く感動しました☆ 主役の男優もさることながら女優のイ・ボヨンは◎ 容姿も端麗ですが、演技も最高です!なかなか日本には来ないとは思いますが、来月公開予定の「悲しみよりもっと悲しい話」という映画では最新の演技を観れそうですhappy01 これからも彼女には目が離せませんね♪ 日本の女優もドラマや映画でもっと頑張って欲しいですね(^_^)

| | コメント (6)

2009年1月 8日 (木)

この時期

もう1週間経ちましたね。いろいろバタバタしていたので、ブログ更新できませんでした。これから、本格的に再就職活動始めるので、もっと忙しくなりそうですcoldsweats01

まだテレビ番組も入れ替えの時期なので、スペシャル番組ばっかりで面白くないですね。。早くドラマとか始まって欲しいです。

篤姫の高視聴率は主演が宮崎あおいだけに、ある程度予想出来ましたが、今度の大河はどうなんでしょうか? 上杉謙信は分かりますが、側近メインはちょっとマイナー過ぎる気がしますね(^_^;)

 ところで、今年もまた阪神の応援に熱が入りそうです。真弓新監督の下で、若手のピッチャーや選手が育って欲しいですね。もちろんアラフォー世代も踏ん張ってもらいたいですが、若手・中堅の勢いをもっと前面に出してもらいたいですね☆ もちろん去年のリベンジを願って、前半から飛ばして欲しいですbaseball

これからキャンプ→オープン戦→開幕と続きますが、良い仕上がりを期待してます☆

| | コメント (2)