2010年5月 7日 (金)

ブログ閉鎖について!

2006年8月から、ブログ「しばやんドットコム」を開設し、多くの方々に閲覧やコメントいただきました。ブログの前からのHPを含めるともっと長い間になりますgood

ご存じの方も居られると思いますが、今年の3月下旬よりアメーバブログで「ドリームボウリング」を開設致しました。そちらの方はお陰様で軌道に乗ってきております。

なかなか二つのブログを両立するのは正直大変ですし、ブログ仲間のところにも訪問する回数も減ってきております・・・

で、この度思い切って、こちらの「しばやんドットコム」を閉鎖することに決めました!

なかなか一言では語れないくらいこのブログには思い入れがありますが、今後はもう一つのブログを続けて行きたいと思います。気軽にそちらにコメントいただけたら嬉しいです。

また現在はアメーバ会員しかコメントできないように設定しておりますが、閉鎖後はどなたでもコメント書き込めるようにします。 それでは今までしばやんドットコムに来ていただきありがとうございます! これからも宜しくお願いします。 ドリームボウリングはリンク先に登録しています。

| | コメント (4)

2010年4月 8日 (木)

桜満開☆

今日は朝早くから吹田市の方へ診察に行きましたhospital 予想より早く終わったので、帰りは大阪城公園に花見に行ってきましたcherryblossom

満開ですごくキレイでしたね~ あいにく予定にしてなかったのでデジカメは持って行ってなかったです(>_<)ほんとブログに載せたいくらい綺麗でしたnote でもあれだけの桜を見れたのは久しぶりでしたねup

昼前でしたが、サラリーマンが場所取りをしてましたcoldsweats01 おそらく新人さんでしょうね~ 新入社員の最初の仕事かもしれませんね。

話は戻って病院では、今回はワクチン注射をしましたsweat021ヶ月毎にあと2回あります・・・。 色々今後の予約などを入れ、ドナーの検査は再来週。僕は岡山に甥っ子に会いに行きますscissors 久しぶりに岡山に行くのですごく楽しみです♪ずっと上の甥っ子と約束していたボウリングにも行けるので、マイボール1個持参で行って参りますbullettrain

さてさて来週の雨で、桜も散るようで次は5月の連休ですね~ なんか地域によって連休を分散させる話。なんかよく分からないですよねdown 確かに渋滞は緩和されて、観光も繁盛はしますが、仕事休めない人も居るので平等ではない気がしますcatface まあもう経済支援策は遅いのであとはデフレ不況に陥るのみ。日本の未来は皆さんもお分かりのように明るくないですねcloud

| | コメント (4)

2010年3月16日 (火)

PリーグDVD(画像あり)

今日は朝から曇ってましたが、まだ少し寒さがありますね。

午前は簿記の勉強を少ししました。まだ基礎なんですが、けっこう覚えることが多いので、次からはノートに書きたいと思いますpencil

昨日PリーグDVD第3弾が無事届きましたup 残念ながらサインはなかったのですが、特典の選手カードが入っていて嬉しかったですhappy01

今回のダブルス戦も見応えがありましたね~ 通常1人で投げるのですが、やはり2人となるとまた違うんでしょうねcoldsweats01 僕も一度友人と1ゲーム投げましたが、けっこう新鮮で楽しかったですnote

Dsc01253

Dsc01254

午後からは買い物のアッシーをしますrvcar けっこう荷物も重いので荷物持ちかな・・・ 雨が降らなきゃいいけど。

来週はいよいよボウリング旅行・プロチャレ参加なので、しっかり体調整えたいと思いますgood

追記ですが、ブログ仲間リンクに僕が応援しているPリーガーのリンクを載せましたshine

| | コメント (4)

2010年2月16日 (火)

合同説明会

土曜日は大阪市内に合同会社説明会へ行きましたsubway 久しぶりにスーツを着てネクタイをして歩くと背筋がピンとしますねup

さて、説明会かと思いきや、ブースで1対1で面接でしたsweat01 会場はすごく混雑していて、結局2社しか面接できませんでしたが、良い経験になりました。

本来移植してから求職活動は始めるつもりでしたが、せっかく機会なので予行練習しましたcoldsweats01 まあどうしても透析をしてるとなると採用担当者もトーンダウンでしたねdown まあこれが現実です。

さすがに2社目の担当者の振る舞いには唖然としましたが、まあ大人数相手に疲れていたんだろうと切り替えましたsweat02 あんな社員が居る会社はこっちからお断りですね。気の遣い方が全く違っている。あの歳じゃ、もう修正できないだろうな・・・ ご愁傷様paper

ところで、日曜日はPリーグの放送日tv

久しぶりに憧れのボウラーを画面で観れる~ って前回からなぜか2戦分を30分で放送するようになりましたcoldsweats01 今回は1回戦を30分放送でした!だからじっくり観れましたhappy01

月曜日は午前中、地元のラウンドワンで投げてきましたrun フリーズの曲がり具合はレーンによりますが、安定したフックボールを投げれるよう来週のボウリングの集まりに備えたいと思います☆ 最高スコアが165で、後半ミス続きでアベが134.6でしたsweat01 まあ課題はスペアボールの安定ですね。どうしてもストレートボールには苦手意識があるので、フックで投げてしまいます(^_^;) でも結局曲がらない・・・ 曲がるように作られてないから仕方ないかcoldsweats01 

まあ週末は楽しみながら、みんなとワイワイ投げたいと思いますpaper 

今日は午後から初めて行く地元のホームセンターにハンガー掛けを買いに行きますrvcar ついでに映画も観るかもmovie アバターか他の邦画作品に目星付けたいと思います♪

| | コメント (4)

2010年2月 2日 (火)

朝寝坊(^_^;)

今日朝9時から胸のCT検査の予約でしたhospital

昨日は夜9時には布団に入りましたが、朝方4時頃に目が覚めました(^_^;) 結局目覚ましが鳴り、止めて部屋の電気を点けたのに、また寝てしまった(>_<)

そして、起こされたのが8時半… 朝は食べずに出発しましたcar

結局10分遅れで、病院には着きました(^_^) 検査自体はすぐ終わりましたが、久々の寝坊でした(-.-)zzZ

さすがに焦りましたねsweat01

| | コメント (4)

2010年1月12日 (火)

宝くじ

今日、去年の年末ジャンボ宝くじの換金に行ってきましたcar 連番を買っていたので、300円が7枚に3000円が1枚で合計5100円でしたscissors まあ3分の1が戻って来たので良い方かな~

ついでにロト6を2口買いました。そしたらまだ買ってる途中なのに、中年のおっさんが割り込みsign03 一瞬、声をかけようとしましたが、止めましたcoldsweats01 何も宝くじ売り場の前でトラブルのも嫌だしdown大阪のおっさんはキレると何するか分からないし・・・ そこはぐっと怒りを堪えて、宝くじが当たるよう願いましたshine

あと100均で水槽の掃除用のゴム手袋を買いペットショップにも行きました。新しい更紗琉金が入荷されていたのでちょっと観賞しましたpisces フィルターや備品を買い、帰りはガソリンスタンドでガソリンを入れましたup 以前からワイパーが傷んでいたので、値段をきいて取り替えましたgood

ところで、退院してからだいぶ体力は回復してきましたupwardright でもまだまだボウリング出来る程戻ってはいないので、部屋でヘッドフォンをして歌ってましたmusic 前はよくギターを弾きながら歌ってましたが、最近はめっきりですね。

ユーチューブでPVを観ながら、洋楽を熱唱するとけっこうストレス発散になりますnotes 英語の歌詞が難しかったので、ゆっくりと英文を読んだりしてcoldsweats01 なんか昔英語を勉強していた頃を思い出しましたhappy01 

| | コメント (2)

2009年12月31日 (木)

ご挨拶

おかげ様で何とかお正月までに退院できましたcoldsweats01 たくさんの励ましのコメントありがとうございました。結局12日間の入院でしたが、後半すごく長く感じました。人間誰しもが持っている黄色ブドウ球菌でしたが、けっこうしつこい菌なのでかなりてこずりましたsweat01

まだ熱が出たり体がだるかったりするので、正月も安静にしておきますspa

ところで、2009年も今日で終わりですね。ほんとあっと言う間に12月は過ぎましたね。すごく寒い日もありましたし、これからも寒くなりそうですねsnow

1年間ブログ「しばやんドットコム」にお越し下さりありがとうございます<m(__)m>

ほとんど他愛のないネタばかりでしたが、これからもマイペースに続けて行きたいと思います。ブログ仲間はじめ、このブログを見て下さってる方に心より感謝申し上げます。

また来年度も宜しくお願い致します。

それでは皆様、よいお年をpaper

| | コメント (20)

2009年12月18日 (金)

ダウン(>_<)

また高熱が出て来たので、インフルエンザが不安で昨日近くの総合病院の救急外来に行きました。すると診察を受け検査した結果、なんと緊急入院となりました!せっかく福井県にボウリングチャレンジに参加する予定だったのに非常に残念です… 今回の発熱の原因は人工透析の針穴からの感染とのこと。まだ分かりませんが、もしかしたら病院で年を越すかもです(-.-;)まあ病院に居る方がある意味安心ですからね。 また退院したらブログ再開いたします!

| | コメント (14)

2009年11月12日 (木)

近況報告

近況報告をしたいと思います。今月初めに大学病院に話を聞きに行きました。簡潔に説明をして下さり、不安も少し吹っ飛びました。実績のある病院だし、早速僕自身の血液検査とレントゲンを済ませましたgood

ところで、ここ最近、透析の前後の針の痛みが増してきたbearing 針穴の周囲が硬くなってきたのが原因だと思われる。 ペインレスニードルという針先の細いものを使っているが、今まで問題なく刺して来れた。あと半年ちょっとだが、また太い針で新しい通り道を作らないといけなさそうだcoldsweats01

振り返ってみれば5年前に透析導入してから、除水もなく安定している。今回の針の痛みは導入後初めてと言っても過言ではない。週3回の4時間半の拘束時間は確かに辛い。これに加えて、血管痛は我慢しようがないのが正直なところだ・・・

あれこれと愚痴ってはみたけど、自分が他の患者に比べて恵まれているし、移植できるチャンスがあるだけでも良しとしないといけないなと改めて感じる。

ドナーの詳しい検査が来月あり、来月中旬にまた診察がある。抗体検査結果が気になるところだが、こればっかりは祈るしかないshine

移植が成功したら、透析ともおさらばだし、次は体調を整えてからまた就職活動開始だrock

| | コメント (6)

2009年10月29日 (木)

風邪ひいた

先週末から何となく喉が痛くて、早い目に風邪薬を飲んでました。

最近血圧が高めになって来たので、朝は血圧を測って降圧剤も飲み始めました。記録はパソコンのexcelに表にしてデータを入れてますscissors

そして、本題ですが、昨日の透析後に体温を測ったら、なんと38度3分sign03 そう言えば途中寒くて湯たんぽをもらっていたし、体中の関節が異様に痛かったですsweat01 病院だったのが良かったですね。30分点滴も打ってもらいました。

早速インフルエンザの検査をしましたが、幸いインフルエンザではなかったので良かったです(^_^;) 帰りも意識朦朧で、情けないことにふらふらでしたwobbly

帰ってからおかゆを食べ、風邪薬と熱冷ましのとんぷくを飲みました。今朝には何とか36度台に下がりましたhappy01 まだ微熱がありちょっと体がだるいので、油断せずしばらく養生したいと思いますspa 正直こんなにきつかったは数年ぶりでした・・・ 37度台だと何となくだるい感じですが、やはり38度を超えると違いますねsweat02

僕が言うのも説得力ないかもしれませんが、皆さんも風邪には注意して下さいね~

さて、いよいよ来週の月曜日は移植外来へ行きますhospital 今後の日程なども決まると思います。また決まり次第、出来る範囲でブログにも載せたいと思います。

| | コメント (10)

より以前の記事一覧