2010年2月 7日 (日)

オリジナルソング視聴OK!

mp3ファイルに変換するのに手間取り、大変お待たせしました               <m(__)m>

やっとリンク先で視聴できるようになりました。①DREAMER ②ボクサー ③愛恋歌 をリンク先でお聴きすることができますnote

詳しい曲の内容は以前のブログ記事オリジナルソング追加に書きました。「愛恋歌」はバラードで、他の2曲は比較的アップテンポなフォークソングとなってます。

しばやんドットコムトップページのブログ仲間 リンクのしばやんオリジナルソングリンクをクリックしていただければ、私のマイページへ行けますpc

音響の関係で、できればヘッドフォンでお聴きされることをお勧めしますmusic 

まだあと2曲ほどCD化された曲がありますが、レコーディング機材をゲット出来たらもっと多くの作品を公開できると思います。どうぞお楽しみに。

昨夜のモンキーマジックのライブレポートはまた後日ブログに書きますが、私にとってもすごく刺激になりましたimpact 音楽を楽しむだけではなく、人を感動させる演奏者になりたいなと改めて思いました!

以前も載せましたが、新曲「DREAMER」の歌詞ですnote

DREAMER」  作詞・作曲 しばやん

汗水流して走り続ける って簡単に言うけれど

そんじょそこらの素人じゃないし 負ける訳にはいかないわ

泣いたって 怒ったって 何も変わらないのは知っている

戦いの舞台に立ち ひたすらただ投げるだけ

ただ追いかけているのさ 一度だって諦めたことなんてない

誰かの為でもない ただ自分を出し切って 勝ってみたいのさ

そう 追い続ける 走り出したら止まらない

明日の夢を見ている 勝利に酔った自分の姿

すべての人に祝ってもらえる日 

私は誰にも負けない Dreamer!

昨日のことは忘れる って簡単には言ったけれど

私もかよわい女の子だし 未練くらいは残っているわ

弾けちゃって ガッツポーズ いま調子が上がってきた

これじゃなきゃ 倒さなきゃ 勝利の女神は振り向かない

ただ追い求めているのさ 自分の限界なんてまだ知らない

きっと夢物語じゃない 舞台に立って ベストスコアを

そう 出し続ける もう願いを込めて投げるしかない

明日夢を叶えているよ 勝利を掴んだ私の手で

私はいま誰でもない Dreamer!

飛ばしちゃって どうしよう どこまで行けるか賭けようか?

現在(いま)しかない 勝つしかない 勝利の女神は裏切らない

ただ追いかけているのさ 一度だって諦めたことなんてない

誰かの為でもない ただ自分を出し切って 勝ってみたいのさ

そう 追い続ける 走り出したら止まらない

明日の夢を見ている 勝利に酔った自分の姿

すべての人に祝ってもらえる日 

私は誰にも負けない Dreamer!

私は自分に負けない Dreamer! 

今夢を叶えた私は Dreamer!

 

 それでは、今回追加したオリジナルソングリンク先を載せますpaper

 http://www.muzie.co.jp/artist/r009382/ 

| | コメント (6)

2010年1月20日 (水)

しばやんソング視聴できます♪

最近ブログよく更新してるなぁshine 我ながらアッパレですfuji

まあ暇なだけかもしれませんがcoldsweats01

さて、今回は私のオリジナルソング視聴の紹介をしたいと思いますsign01

最近ブログ仲間リンクに追加した「Sound MISTY」ですが、僕の友人が開いているホームページですpc 彼とコラボした数々の曲をダウンロードして聴くことができます。

そして、なんとその中に私、しばやんの曲もありますscissors 

行き方は まずはリンク先の「Sound MISTY」をクリックしトップページへ。そして上部にある music4 をクリックして下さい。そしたら私のオリジナルソング「愛恋歌」が出てきます。左の 愛恋歌 をクリックし、出てきた歌詞画面の右上の DOWNROAD をクリックして下さい。2回目からは自動的にに再生されると思います。

この曲は実は、彼と2回目に会った日に2時間で録音しましたsign03 同じ大学の同級生だったのですが、大学時代は話したことがなかったんです(笑) でも僕の神戸の友人と花見をした時に紹介されました。後日神戸の路上で私がギターで弾き語りを披露し、じゃあ早速私の自宅でレコーディングしようということになりましたup

僕も多くのオリジナルソングを持ってましたが、なかなかCDまで作れなかったので、彼に出会って良い刺激になりましたflair HP上では愛恋歌のみですが、他に3曲ほどCD化してもらいましたnote ただココログは容量サイズに規定があるので、曲のファイルをブログに載せれませんdown また他に方法があれば試したいと思います。

最後に愛恋歌という曲について軽く説明したいと思います。この曲は実は私の失恋ソングなんですweep

数年前に私が好きになった女性が居たのですが、その人には別に年下の好きな男性が居て結局上手くはいきませんでした。かなりショックだったのですが、その直後に自然に書いた詩です。 失恋を受け止めて、一歩ずつ前に進む気持ちを歌詞にしてみましたspade 基本的に韻をふむように作ってますが、時間の経過など構成にも少し気を使いました。

曲はあとからギターのコードで気に入ってたのがあったので、バラード調に仕上げましたclub 神戸の友人も気に入ってくれてます(^_^)

かなり切ない感じの曲なので、疲れていて癒されたい方・バラードを聴くと逆に元気になる方にはオススメですpaper 

それでは、また感想などコメントに書いてもらえると有難いです。

| | コメント (10)

2009年7月22日 (水)

久しぶりの作詞♪

何だか今日は無性に詞を書きたくなった。しばらく作詞ノートは全く進んでなかったが、今から書こうと思う。久しぶりだが、テーマが決まっているので即興でもできそうだ。 また作曲は後日したいと思います。

これを読んでもらいたい人にはきっと届きませんが、僕が出来るのは作詞くらいなので思いを込めて書きました。 最近、夢ってあまり語らない風潮にありますが、自分の好きなこと叶えたい夢があるのは素晴らしいことだと改めて思いました。

僕も言えませんが、確かな夢があります。単なる夢ではなく、大きな目標として叶えたいものですね☆

 「DREAMER」  作詞 作曲 しばやん

汗水流して走り続ける って簡単に言うけれど

そんじょそこらの素人じゃないし 負ける訳にはいかないわ

泣いたって 怒ったって 何も変わらないのは知っている

戦いの舞台に立ち ひたすらただ投げるだけ

ただ追いかけているのさ 一度だって諦めたことなんてない

誰かの為でもない ただ自分を出し切って 勝ってみたいのさ

そう 追い続ける 走り出したら止まらない

明日も夢を見ている 勝利に酔った自分の姿

すべての人に祝ってもらえる日 

私は誰にも負けない Dreamer!

昨日のことは忘れる って簡単には言ったけれど

私もかよわい女の子だし 未練くらいは残っているわ

弾けちゃって ガッツポーズ いま調子が上がってきた

これじゃなきゃ 倒さなきゃ 勝利の女神は振り向かない

ただ追い求めているのさ 自分の限界なんてまだ知らない

きっと夢物語じゃない 舞台に立って ベストスコアを

そう 出し続ける もう願い込めて投げるしかない

明日夢を叶えているよ 勝利を掴んだ私の手で

私はいま誰でもない Dreamer!

飛ばしちゃって どうしよう どこまで行けるか賭けようか?

現在(いま)しかない 勝つしかない 勝利の女神は裏切らない

ただ追いかけているのさ 一度だって諦めたことなんてない

誰かの為でもない ただ自分を出し切って 勝ってみたいのさ

そう 追い続ける 走り出したら止まらない

明日も夢を見ている 勝利に酔った自分の姿

すべての人に祝ってもらえる日 

私は誰にも負けない Dreamer!

私は自分に負けない Dreamer! 

今夢を叶えた私は Dreamer! 

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

『ランナーハイ』

今月最初に書いた詞です。題名は書き終わってから考えようかな。少しでも希望を持ってもらえたら嬉しいです。前向きに新しいことをする時にいい感じな曲かも。

1.

一歩前に進めない 壁にぶち当たったんだ

誰にも助けを求めず 声をぐっと飲み込んだ

明日を恐れて沈み込むくらいなら

さあ笑い飛ばそう 現在(いま)の自分を

ア、優しさに飢えていた日々  こらえ切れずに空を見上げた

※さあ 風を切って走り出そう いま君はスタートラインを踏んだ

 あの鮮やかな朝焼け雲は 生命(いのち)みなぎる新しいはじまりさ

イ、気まぐれに歩いてる道 もうひとりじゃ生きれないから

※さあ 夢を持って歩き出そう この瞬間が そう 君の未来だ

 声高に伝えたい言葉は 前向きな自分をたたえる歌だ

☆どんなに非難されようが どんなに打ちのめられても

 こんなに生きる力が湧いて 明日の朝日に目覚めるんだ

※繰り返し

| | コメント (6)

2007年11月 1日 (木)

オリジナルソング再発動~

 しばらく作詞はしてなかったけど、またしようかなって思ってます。まずはいつもながら即興で書こうかな。先月からの心境の変化は僕の人生においてかなり大きなものになってるし、良いものが書ければいいが。。

タイトル 『ココロ』・・・人には見えないココロの内を、どん底から新しい明るい日々へ抜け出したことを書き現わしたかったですね。まだ曲は出来てませんが、ギターを触る機会があればまた作ってみようなかな。

1、忘れかけていた あなたの手の温もり

  声をあげた ふと見上げた 空の白が動いていた

  窓を開ければ カーテンがフワリと 

  揺れるはまるで 君の髪のようだ

ア、鮮やかで華やかで軽やかな世界は終わり

  色褪せた小さな大切な物が残る

※ココロで~ 叫んだぁ 一人ぼっちだ こんな惨めな

 道のりを悔やんでも 悔やみきれない世界だ

 ここまで~ さあおいでよ 迎えにきて 欲しいんだよ

 朝焼けの光が 僕を揺り起して 新しい自分を取り戻した

2、思い出していた あなたとの時間を

  顔をあげたら 思わず涙が 頬をつたった

  闇を抜ければ 今までより 明るい世界だった

  生きるはまるで 走馬灯のような日々

イ、ささやかで爽やかで可愛い瞳の奥は

  一人の人を見つめ 続けていたのはあなたでした

☆ココロが~ 弾けたぁ 分らない 答え求め

 人生を踏み外しても まだ先まで分らない世界だ

 いつまで~ 考えて 落ち込んで 真っ逆さま

 落ちたつもりが 僕は鎖を振り解いて 明日のドアを開けたよ 

  ※

△ もう二度と戻らない こだわりの世界に 明日は我が身だ 誰かを救えるのか

 時代が終わり 人が世を去っても ココロの中は 空っぽじゃないはず

 ★ そう ココロが~ 歌っているよ あの空に向かって 歌っているよ

  悲しいでもなく 嬉しいでもない そのささやかで大切な物を

  忘れずにいるよ いつまでも ココロに

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

立て続けに2曲完成しました!

『大切な君へ』・・・ある日、急に部屋を出て行った恋人に向けて送った詩。去ってから気付く大切な人の存在感や大事なもの、それを歌にしました。曲も付けたので、これから歌い込みます!

1、君が去ったこの部屋は いつもよりも広く感じた 

  訳も言わずに消えた姿 今も思い浮かべられる

 確かなものなどこの世界にある筈もないのに 僕は君を求め過ぎていたのかもしれない

ア、外を歩けば色んな愛のカタチ 寄り添う二人はもうここには居ない

2、約束していた映画のチケット そっとそこに置いてみた

 少し笑ったフリしてみたけど 心は泣いていた

イ、窓を開ければ優しい春の風が 君と引き換えに流れて来た

3、今もまだ待っている そこの席は空いている

 君がいつも口ずさむ 歌が聞こえたようだ

 昔テレビを見ながら 君が言っていた言葉 男は未練たらしくて情けないよね

 それは未来の僕に 言っていたんだね

ウ、忘れようとしても忘れられないことがある いつか聞いたあの時計台のチャイム

  毎日同じ時間に鳴っている 

  君の温もりが恋しくてギターをかき鳴らす いまも覚えている君のあの笑顔

  優しい瞳に映った僕は 紛れもない凡人

4、今日は何だか飲みたい気分 君との思い出を肴にして

 街はいつもと変わらず騒がしい 僕ひとりを残して 君ひとりを除いて

 初めて気付いた 大切なヒト

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

新曲出来ました!曲名は『リベンジ』・・・挫折してから再出発し挑戦する姿をモチーフに作りました。曲調もなかなかいい感じに仕上がりました~

1.羽を広げて舞い上がった あの鳥はどこに

 行ってしまったんだろう 時間が止まった

 そっぽを向いて出て行った あの子はどこに

 行ってしまったんだろう ひとりになった

ア、風を求めて 息を吸い込み 迷ったときは 踏み出すように

 心に誓った その瞬間 光が見えた

※(サビ) 忘れないように 君を見つめた

      まだ夢は終わってなかった

      明日の朝に 迎えに行くよ

      君と歩む これからの道のり

2.夢に破れて帰っていった あいつらはどこに

  行ってしまったんだろう 過去を振り返った

  ため息まじり遅れていった ランナーはいまも

  走っているんだろう ゴールが近づいた

イ、願いを込めて 大声あげた 迷ったときは 前に行くように

  教えられた 君の言葉 エンジン かかった

ウ、夜に隠れて 息を飲み込み 迷ったときは 走り出すように

  君に誓った その途端に 世界が変わった

☆ 変わらないように 色褪せない

  いま夢を つかみかけてる

  未来のために 君を連れ出し

  確かなものを 君に見せたい

   あきらめずに 歩み続けよう

| | コメント (4)

2006年11月12日 (日)

『夢追う君』・・・夢を追う人に励まされるという曲。即興で作っちゃいました♪良かったら感想聞かせて!辛口は止めてね(笑)

1,いつもと違う景色の中で 苦しみもがいていたのは君でした

 明日を夢見て 追いかけたものは つかめずいつも終わっていたんだね

ア、許してほしい 数々の過ちを いまもう一度 踏み切り線まで 猛ダッシュ!

  そんな姿に 慰められて 明日も生きようって思うんだ

 ※朝陽が眩しい 何度転んだって平気さ 君には夢がある

2、 新しい朝に 目覚めた時は 後悔なんて言葉はひとつもない

 訳も分からず 我武者羅に生きているのは そう君でした

イ、弱さも見せずひたすら歩いて 息切れしてでもまた歩き出す

 そんな姿に 励まされて 僕も生きていこうと思いました

※2 笑顔が眩しい 負けたって平気さ 君は希望の星

   新しい風に吹かれた朝に 後戻りなんかしていられない

          ※1

 

| | コメント (4)

2006年8月12日 (土)

『メモリー』・・・できたてホヤホヤの新曲です♪ あっと言う間に過ぎ去った夏の日々、愛しい人と過ぎ去った日々を思い出させる曲です。コード調もなかなか良い感じで仕上がりました。

1、うっすらと浮かんだ入道雲が 僕の心にぽっかり映った

 約束してたあの映画は 結局観に行けなかったよね

2、まばたきをした途端に 短い夏が過ぎ去った

 君との時間もいつの間に アルバムの写真の中

ア、どうか忘れないでね いつか出逢える時まで

※柔らかな陽射しが 僕をよみがえらせた

 君の温もりが 心静かに落ち着かせた

3、違いすぎた二人の感動 新しさが刺激的だった

 蝉の声が急に止んだ そのときに全てが消えた

イ、いつも明るかったよね すごく楽しかったよ

△滑らかな君の言葉 胸の中へすっと入った

 永遠のいのちの意味 君に教えたかった

            ※

☆鮮やかな眩しい夏 過去の世界になってしまった

 思い返せば何もなかった ただ君が好きだった

  ただ君が好きだった・・・ 君と居れてよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

『約束』…最近、曲ができあがりました。歌詞は少し落ち着いた感じで、でも奥深いですね♪

1.立ち止まってみたり 後戻りしたり たまにするんだね

 確かなものは まだ見つからず だけど現在(いま)ここに居る

2.遠ざかる景色 思いにふけった 変わらない日常

 夢がないから 今探してるとこ そうさ手探り状態

ア、自分の惨めさ ちっぽけさを改めて

 君の様に真っ直ぐな 生き方をしてみたいな

※明日の約束 果たすために頑張ってる

 希望の芽は まだまだ小さいけど

 何とかしたい この未熟な花は

 太陽に向かって 背伸びをしている

3.分かったフリしたり 愛想笑いを たまにしてるんだね

 君のような目標はもってないけど 誰かの為に生きてみたい

イ、過去の過ち 不甲斐なさを悔やんで

 正しい人のように 目を反らさず生きたい

☆明日の約束 破ることはしたくない

 新しい芽は これから育つけれど

 必ず守りたい たったひとつの花は

 君と僕の 大切な宝物なんだ

    ※

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧